気軽エクササイズ
初心者も家で簡単にできる太ももシェイプエクササイズ3つ

太もものシェイプアップを手軽にしたい方は、必見のエクササイズメニューです。太ももを全体的に引き締め、内ももにも筋肉をつけるので、毎日やり続けることにより脚全体がほっそりします。大げさなエクササイズではないので、ぜひ下記3つを毎日取り入れてみてください。

スポンサーリンク

ステップアップ

ステップアップ

ステップアップとは、踏み台昇降のことです。踏み台昇降をすることにより、太ももだけでなく臀筋(でいきん:お尻の筋肉のこと)とお尻を動かします。それにより下半身がスッキリとしてきますので、体重を落とさなくてもジーンズがゆるくなってきますよ。

・まず始めに、ステップ(またはベンチ)になるものを、自分の真正面に置きます。
※高さが高ければ高いほど、ハードになります。
・ステップ(またはベンチ)の上に、足を順番に乗せては降ろすを繰り返します。
※この時に姿勢を正しくすること。背筋が曲がっていては意味がありません。
・「いち、に、いち、に」と数え、速さは1歩で1秒を目標に。
・最低3分。慣れてきたら徐々に時間を増やしましょう。

外出不要!室内で簡単にできる有酸素運動おすすめ3選

相撲スクワット

足を広げてスクワット

普通のスクワットと違い、両足を横に大きく開いてのスクワットです。これも太もも、臀筋と内股を動かすので、キレイに筋肉がついてくるエクササイズです。ダンベルを使ってやると、腕の筋肉もつけるので効果的です。

・足を広めに開いて、つま先を少し外側に向けます。
・持てる人はダンベルを両手に持ってください。
・足を開いたままスクワットをしながら、横に腕を開いていき、ひざが直角になるまで足を曲げます。
・上に戻るときと同時に、ゆっくりと腕を降ろしてください。
・15回x3セットが理想です。

壁もたれ足上げ

壁の前で微笑む女性

壁に背もたれをして、前に足を上げるエクササイズです。背もたれをしているから楽だと思いきや、けっこう効くエクササイズです。

・壁に背中をつけ立ちます。
・背中を壁につけたまま、ひざが90度の角度になるまですべらせていきます。
※いわゆる「空気椅子(椅子に座っているような状態)」です。
・太ももは、平行のままでなければなりません。
・その時点で片足をグッと前へ伸ばします。15秒数えます。(もう片方の足も同じように)
・これを両足x15回やります。

最後に

デニムをはいてサングラスをかけている女性

たった3つのシンプルなエクササイズですが、毎日コツコツやることにより、早い人で1か月も経つと太もも全体に変化が現れます。体重が変わらなくても、洗いたてのジーンズを履いたときにわかるはずです。

筆者もこのエクササイズは毎日やっています。おかげでキレイに太もも筋肉がつくと同時に、膝の上のたるみが引き締まってきました。エクササイズは習慣です。時間のある時にはじっとせず、ぜひ美脚習慣を目指してください。

どんなにトレーニングしても太ももが変化しない6つの理由

ヤセタガール動画でやせよう!

チャンネル登録

チャンネル登録して最新動画をチェックしよう!


関連コンテンツ