食事・レシピ
スポーツドリンクよりホームメイド!ヘルシーなホームメイドドリンク6選

甘味料入りのスポーツドリンクよりも断然こっち!米国のジムトレーナーの間では、ホームメイドの「お腹をキュッと絞るドリンク」が人気です。スポーツドリンクは時代遅れのように言っているジムトレーナーもいるくらいです。ホームメイドは安心安全、そして何よりヘルシーです。ぜひあなたも作ってみてください。

スポンサーリンク

フレーバーウォーター

フレーバーウォーター

フレーバーウォーターの人気は、今なお衰えることはありません。各自で持ち運びができるボトルを持参し、カラフルなフルーツ、ハーブなどを入れ、ジムに通う女性(もちろん男性も)が増えています。

水素水や酵素水を使用したりする人もいますが、普通のミネラル水でも十分です。フレーバーウォーターの良さは、ほんのり甘みがあること。そして水が適当な流体バランスを維持するのを助け、食欲を抑える効果もあります。

スイカスムージー

スイカ

スイカは甘いわりに低カロリーなので、いったん凍らせてミキサーにかけるだけで美味しく飲めます。水分量を多く含み、またリコピンを含みます。

アルギニンは体脂肪を減少させることができて、筋肉量を増やすことができます。ぜひスイカの季節は、スイカスムージーを飲んでください。

アイスペパーミントティー

ミントティー

ミントの爽やかさは喉の渇きを癒すだけでなく、精神的にもリフレッシュできておすすめです。漢方では健胃の目的で使用されることもありますね。

パイナップルフラッペ

パイナップル

パイナップルは南国フルーツの代表格。飲むとまるでビーチにいるかのような優雅な気分にもなります。

ここにフラックスシードオイル(亜麻仁油)を大さじ1ほど入れると、さらに必須脂肪酸のオメガ3をプラスできます。

グリーンティー(緑茶)

グリーンティー

緑茶にはカテキンを含みます。特保のものならなお効果がありそうですね。

ダークチョコレート・シェイク

チョコシェイク

え、チョコレート?本当に?はい、本当です。ダークチョコレートは食欲を減少させることができます。ただしカカオ75%以上を選んでください。

チョコレートを溶かして、低脂肪牛乳、もしくは豆乳、ココナッツミルクなどに混ぜると美味しくいただけます。そこにバナナやお好みの果物を入れても、美味しくいただけます。

最後に

ミントを切ってドリンク作成

米国でもスポーツドリンクはメジャーですが、本当にヘルシー志向の方はほぼ飲まない傾向にあります。ホームメイドのような自家製ドリンクが主流となっています。

自家製だとカロリーなどもしっかり計算でき、オーガニックなものを使えるので体にも安心です。美しい体を作るために、ぜひ自家製ドリンクにちゃんレンジしてみてください。

ヤセタガール動画でやせよう!

チャンネル登録

チャンネル登録して最新動画をチェックしよう!


関連コンテンツ