季節やせ
夏フェスの時期☆フェスがダイエットにおすすめな理由5選

「夏」・「音楽」といえば夏フェスですね!フェスは、ただ音楽を楽しむだけと思いきや、ダイエットにもおすすめなのです。その理由を今回は探っていきましょう。

スポンサーリンク

フェスがダイエットにおすすめな理由って?

フェスを楽しむ女性

フェスに参加することによって自然に痩せられる!なんて都合のいいハナシではありませんか?でも、フェスで痩せることができるのにはしっかりとした理由があったのです。

フェスの広い会場移動による有酸素運動

野外フェス会場

広い会場の中に点在するステージの間を移動することによって、ウォーキング(有酸素運動)と同じ効果が得られます。会場はとにかく広いので、見たいアーティストを調べて、いろんなステージに行くといいでしょう。

発汗作用→水分補給で新陳代謝アップ

緑の中で水分を摂る女性

炎天下の中で大量の汗をかくので、発汗作用があります。ものすごく大量に汗をかくので、水分はこまめに摂ることをおすすめします。汗だくになって水分を補給して、ということを繰り返していると、新陳代謝が上がり痩せやすくなります。思いっきり汗を流して、どんどん水分補給をして、代謝をあげましょう。

フェスで激しく踊ることによっての無酸素運動

フェスで盛り上がる人々

好きなアーティストの音楽にノって激しく踊ることによって自然と無酸素運動ができます。せっかくフェスに行くのなら、楽しまなければ損!ノリノリで踊りまくりましょう。初心者の方はモッシュピット(激しく踊っておしくらまんじゅう状態になること)に巻き込まれて怪我をしないように気をつけてくださいね。

ダンスで痩せる!これから始めたい特徴別ダンス6選

良質な水分補給

ボトルに入ったスポーツ飲料を飲む女性

会場内のいたるところで売られているポカリスエットを飲むことで、ダイエットに欠かせない水分補給ができます。お酒よりポカリスエットなどのスポーツ飲料がおすすめです。フェスに乗じてダイエットしたいという方は、お酒を控えましょう。

ポカリスエットなんて普通の水より太るのでは、という声が多いかと思いますが、激しく汗をかくフェスでは、ブドウ糖を含むポカリスエットの方が熱中症予防にもなり、お腹も空きにくいものです。

ダイエット効果を促す「正しい水分のとり方」

注意点を復習!フェスを楽しみながらダイエットをするための心得

フェスで食事をする男女

前述の通り、熱中症予防と新陳代謝を上げるためにお酒は控えてポカリスエットなどのスポーツドリンクで水分補給をしてください。そして、モッシュなどによる怪我には十分注意してフェスを楽しみましょう。フェスにはつきものの美味しい「フェス飯」ですが、フェス飯は丼モノ・肉モノが多いです。食べ過ぎにはご注意を。

とにかく「フェスを楽しむ」ことが一番重要です。ダイエットはそれについてくるおまけだと思って、思いっきりフェスを満喫してくださいね!

やせたいけど食べたい!ダイエット中の焼肉、覚えたい食べ順

ヤセタガール動画でやせよう!

チャンネル登録

チャンネル登録して最新動画をチェックしよう!


関連コンテンツ