体験談
オーストラリア滞在で感じた自然体でスリムになれる4つの秘訣

ベトナムでサロンをお手伝いする前に、数か月オーストラリアに滞在していました。オーストラリアは南半球にあり、日本とは季節が逆で、非常に広大で自然にあふれる美しい国。オーストラリアに行って感じたのは、とてもナチュラルで健康的なスタイルの良さを持った美しい人が多いということ。

自然と触れ合うアクティビティを楽しみ、スポーツ観戦も大好き!そして、よく笑って楽しそうに生き生きと過ごすオーストラリア人。ナチュラルに過ごしながら健康的で美しいボディを保っていました。そんなオーストラリア人の美しさの秘訣は何なのでしょうか?

スポンサーリンク

野菜とタンパク質をたくさん摂る

オーストラリアの人は、サラダと肉をよく食べます。そして魚はサーモンが大好き。体にとって欠かせないタンパク質とビタミンミネラルをとてもたくさん摂ってました、。食卓はサラダと肉類(チキンソテー、ビーフステーキ、ラム肉など)がメイン。マッシュドポテトやフレンチフライなどのジャガイモがよく出てきましたが、炭水化物がほとんどない食卓もよく見かけました。

オーストラリアはオーガニック大国で、オーガニック食品は当たり前です。化学肥料、農薬などを使用しないので、フルーツや野菜類も日本のように傷のないきれいなものばかりではありませんでしたが、自然に育った力強い味をしていました。肉の味付けもシンプルな塩コショウのみなど、とても薄味なこともあり驚きました(様々な料理がありますので、他の味付けもありますが)。

体を動かすのが大好き

走る女性

オーストラリア人は体を動かすのが大好きでした。ランニングやウォーキングは日常的に行われており、積極的に自然と触れ合うアウトドアをしている方が多かったです。海ではサーフィンやダイビングも盛んにおこなわれています。

海も山も自然が非常に美しいので、それらを大切にしながら共存し楽しんで体を動かしていました。土地が広いため、各家庭もプールがあるような家も多く、暑い季節も日常的に楽しんで体を動かしていました。

リラックスして笑う過ごす時間を大切にする

オーストラリアはお店が閉まるのが非常に早く、日本のように夜遅くまで開いているお店は少なかったです。友人に聞いてみると、夜は家族と家で過ごすのが一般的で、夕食もそろって家で食べるようでした。家族で食卓を囲み会話をし、とても楽しそうに過ごしていたのが印象的でした。

さらに、定期的にホームパーティをする家庭も多く、休みの日には友人家族を招いて楽しんでいました。オーストラリア人は家族との時間を非常に大切にする文化。日本人はついつい仕事を優先しがちですが、オーストラリア人はどんなに忙しくても仕事とプライベートをしっかりと分けていました。楽しく家族や仲間と過ごす時間を作ることで、自然と笑顔が溢れてストレスも解消。

しかも、笑うという行為はホルモンバランスを整えてくれるため健康にも美容にも非常によく、笑うことで腹筋や表情筋などを自然と使うことができるのでエクササイズ効果もあります。リラックスした自然体での笑顔が美しいボディにもつながっているように感じました。

ワイン大好き

ワインを飲み楽しむ男女

オーストラリアはワイン大国!夕食のお供はほとんどがワインでした。とてもおいしいワインが非常に安く、物価が日本より高いオーストラリアでも買いやすいもののひとつでした。ワインはビタミン、ミネラル、そしてポリフェノールが多く含まれており、抗酸化作用が高いことで知られています。

もちろん飲みすぎはよくありませんが、グラス1杯のワインを毎日飲むのは動脈硬化を防ぐなどの健康効果が期待できます。さらに中性脂肪を下げてくれるため、ダイエット効果も期待できるのです。オーストラリアにはオーガニックワインも非常に豊富なため、健康にも美容にも最適!一役買っているようでした。

オーストラリア人はいつも心に余裕を持ち、人生を心から楽しんでいる。自然を大切にしながら共存することで、自然体で健康的な美しいボディを手に入れることができると感じました。

日本人は環境も文化も違いますが、オーストラリア人のようにライフスタイルと自然を大切にしながら、自分らしい美しさを保ちたいですね。

ヤセタガール動画でやせよう!

チャンネル登録

チャンネル登録して最新動画をチェックしよう!


関連コンテンツ