運動
バストアップの代表的エクササイズ4選

バストアップの代表的エクササイズとして合掌バストアップ、ダンベルを使ったバストケア、ジムマシーン、リンパマッサージがあります。今回、筆者の長年の友人であるジムトレーナーと、リンパマッサージプロのインタビューをもとに、女性のバストアップについてまとめてみました。

スポンサーリンク

バストアップの代表的エクササイズ

バストアップの代表的エクササイズは、バストを気にする女性なら誰もが知っているはずです。

バストアップのエクササイズは、ただ、マシーンを使ってするのか、それとも家で毎日できることをするのかで大きな違いがあります。

マシーンを使うとキツくても効果は見えやすく、毎日コツコツ家でやるやり方だど効果は見えにくいものです。ですから途中であきらめてやめてしまう人が多いようですね。

ではバストアップの代表的なエクササイズを見てみましょう。

1.合掌バストアップ

これは有名ですよね。大胸筋を鍛えて重力に逆らいハリを持たせます。

1.手のひらを胸の上部分で合わせて合掌。
2.ふーっと息をしながら、合わせた手のひらに集中して押し合う。

ただ、これだけでは即効性はなく、効果も現れにくいです。

2.ダンベルを使ったバストケア

ダンベルフライを知っている人は多いと思います。本気でバストアップをしたい場合、この辺りからが効果を感じられるのでは?とのことでした。

ただこれは今までやったことのない人が、いきなりやると体を痛めたりします。ストレッチなどをしてから、やることが大切ですね。

3.ジムでマシーンを使う

ダンベルフライもここにありますが、やはりプロの指導を下に筋力運動をするのはテキメンです。ジムに通っていない方には敷居が高いかもしれませんが、やればやるだけ結果はついてきます。

個人差はありますが年齢があがっていても効果は現れやすいです。

4.リンパマッサージ

筆者の友人の1人にリンパマッサージのプロがおります。リンパマッサージはボディのリンパの流れをうながし、血行をよくして毒素も排出してくれるので、体質改善などに役に立ちます。

やってもらうと非常に心地よく、またリラックス効果もあります。これはボディケアの一つとして、強くおすすめしたいですね。

特にストレスで体を酷使しているOLさんや主婦の方、更年期に差し掛かっている、または真っ只中の方にはとてもいいと思います。

バストアップジェル

色々なメーカーから出ていますが、筆者の独断で言うと使って損はないかなということです。乾燥した肌にボディクリーム、保湿のためにハンドクリームを使うのと同じように考えるといいでしょう。

ただ、勘違いしないでほしいのは、「専用ジェルを塗ったからバストアップができる!」と思わないこと。あくまでもバストにハリと潤いを与えたり、ポカポカと温めて血行を良くしたりするための、いわば補助的効果です。大きな期待をするのはやめておきましょう。

バストアップは努力次第で、不可能ではない

バストアップは、年齢を重ねれば重ねるほど時間がかかります。また出産経験者は特に時間がかかるか、もしくは難しいかもしれません。でも筆者は努力次第で、不可能ではないと考えます。

しかしながら「これ一個やっておけば大丈夫」という魔法のような安易な考え方では、悲しいかなほぼ不可能なんです。引力と老化に逆らうには、日々の努力が必要ということですね。キレイに年を重ねたい方は、ぜひ今からでもがんばりましょう。

ヤセタガール動画でやせよう!

チャンネル登録

チャンネル登録して最新動画をチェックしよう!


関連コンテンツ