ヨガ
女性専用ホットヨガスタジオ「ロイブ」の特徴まとめ

TVでも取り上げられている女性専用ホットヨガ教室「ロイブ」で汗を流してキレイになりませんか。2016年11月25日(金)には待望の関東第一号店が自由が丘にオープンします。特徴をはじめ料金や予約システムなどを紹介します。自由が丘店の人数限定キャンペーンは1か月2,700円で通い放題、といったお得な情報もたっぷりですよ。

スポンサーリンク

女性専用である「ロイブ」の特徴

ホットヨガとは、室温38%、湿度65%で行うヨガのことで、しっかり汗をかくことからダイエット効果の高いものです。数あるホットヨガ教室のなかでTVでも取り上げられて話題になっているのが女性専用スタジオの「ロイブ」です。2016年夏に和歌山店や岐阜店がオープンしたときは、入会希望者が殺到して新規入会を1か月制限したほど。その特徴と魅力をご紹介します。

ロイブの公式サイト

豊富なプログラム

ロイブには、基礎などが学べる5つの基本プログラムにくわえ、腸活ヨガなどの期間限定スペシャルプログラムと肩コリ改善などのお悩み別プログラムが用意されています。

プログラム数は45種類ほどあり多岐にわたります。18歳~60歳代の方が楽しめるような構成で考えられているので、ご自身と相性がよく目的に合うプログラムを選ぶことができます。

ホットヨガ以外のヨガも学ぶことができます。一例として、パワーヨガ、ホットピラティス、ディープブレスヨガ、ホットボクササイズ、サーキットシェイプ、マーシャルワークアウト、などがあります(店舗により異なります)。

また、会員証は全店共通なので、どの店舗でも利用可能です(一部地域を除くので、詳細は各店舗スタッフまでご確認ください)。

入会金が安い

入会金が926円と格安で1回だけ受講できるチケットも購入することができるので、とりあえず始めてみたい人にぴったりです。また、体験レッスン当日に入会すると、入会金0円&事務手数料が0円です。

インストラクターが優秀

インストラクー全員が社員で、220時間以上の養成コースを受けて、インストラクター試験に合格しています。また、全員が「全米ヨガアライアンス」の認定講師です。

さらに、全スタッフがBMI美容体重をクリアしています。講師を参考にしながらのヨガレッスンは、美しい体型をキープされている方だとよりモチベーションがあがりますよね。

美容体重の計算式はこちらの記事でも紹介しています。美容体重は、身長160cmの方で48.64kgです。

また、社員の99%が女性です。

施設が清潔でキレイ

口コミでよく寄せられるのが施設の清潔さとキレイさです。ロッカー、トイレ、シャワー室は清潔感にあふれています。店内の雰囲気は、白と木目を基調としたオシャレな空間。施設内の設備も下記のとおり充実しています。

・ロッカールーム
いい香りがするというレビューもあるロッカールーム。スタジオ内に、スマホなどは持ち込めないので、ロッカーにしまっておきましょう。

・シャワールーム
ほとんどのヨガスタジオにはシャンプーやボディソープがありません。頭を洗っている人も多いので、必要な人は持参することをおすすめします。ホットヨガの汗はさらさらしているから流すだけで充分、という意見もあります。
※大浴場はありません

・パウダールーム
メイク落とし、化粧水、乳液、綿棒、コットン、ハンドソープなどが備え付けられています。ご自身のものを使いたい方は持参しましょう。

・スタジオについて
毎日、スタジオのマットは清掃と消毒が行われていて、定期的に交換もしています。スタジオの床は店舗によってゴムのようなクッション性があり、体重をしっかりあずけることができそうなつくりです。

スタジオは、入室したばかりのときは、少し暑さを感じる程度で、しばらくするとサウナの中にいるような感じになってきます。湿度が保たれているので息苦しさはなく、身体がほぐれて運動不足の方でもポーズが取りやすいと評判です。

スマホでも可能な予約システム

笑顔でスマホをチェックする女性

ロイブではネット予約が可能です。当日予約はもちろんのこと、レッスン開始5分前まで予約がとれます。店舗へもレッスン開始5分前まで入店できます。でも、5分前をすぎると入店できない場合もある、と約款に書かれているのでご注意ください。

定員があるので、全レッスン完全予約制です。キャンセルはレッスン開始2時間前まで受付してくれます。キャンセルしてもキャンセル料金はかかりません。

でも、レッスン開始1時間前にキャンセルをする「時間外キャンセル」というのをすると、翌月は通常1か月に3回とれる予約が1回しか取れないようになります。1回受講したら、また1回とれるようになっていきます。

キャンペーン中はワンコインの体験レッスン

キャンペーン中はワンコインで受けられる体験レッスン。手ぶらで受講できますし、体験した日に入会すると入会金が無料になります。入会するなら体験してからのほうがお得ですね。体験レッスンは予約フォームから申し込み可能です。

体験レッスンの料金

料金 463円(キャンペーン価格)
通常2,514円
時間 50~60分

レンタルできるものは、上下ウエア、ヨガマット、フェイスタオル、バスタオル、お水500ml×2本です。いろいろなプログラムから体験したいものを選ぶことができ、インストラクターも選択することもできますよ。

勧誘について

勧誘はそれほどしつこくない、という意見がほとんどです。でも、説明が丁寧なので、少し話を長く感じる人もいるようです。ヨガ体験にかかる時間は、最初の受付、体調についてなど簡単な書類記入、レッスン、シャワー、着替え、レッスン紹介などすべて含めて約2時間ほどなので、そこまでのしつこさではありません。考えておきますね、と伝えたらすぐ引いてくれるようですよ。

1人でも体験レッスンが受けやすい雰囲気

レッスン受講生はヨガに集中していて私語厳禁ですので、体験を受けている人のことを気にしている雰囲気ではありません。肩コリラックスヨガや骨盤矯正ヨガなど、お悩み別プログラムも体験レッスンで受講できます。

体験レッスンの持ち物は不要

体験時に必要なものはレンタルできるので、手ぶらでOKです。メイクをする方はメイク道具、汗をかくので下着、シャワーのあとに使うバスタオルがあると安心です。

シンプルで分かりやすい料金設定

笑顔で親指を立てる女性

ロイブでは、ドロップインという1回づつ受講するチケットがあります。月に3回以上通う方は、月4回のほうがお得ですよ。店舗によって料金体系が異なります。参考までに自由が丘店の料金を紹介します。

月4回 8,700円
デイタイム
(曜日問わず15時まで)
12,000円
フルタイム
(平日・土日祝とも利用可能)
13,800円
ドロップイン 3,200円

(税抜き価格で表示)

※料金を口座引き落としにする方は別途事務手数料が5,078円必要です。窓口でお支払される方は事務手数料不要です。
※自由が丘店では人数限定のキャンペーン中で、入会・手数料が無料です。また、1か月2,700円で通い放題です(2016.11.23現在)。

全国18店舗の情報

ロイブは全国に18店舗展開しています。全店駅から徒歩1分~5分圏内です。和歌山や岐阜など、駐車場3000台以上完備の店舗もあります。2016年8月から新店オープンやリニューアルが続いていて、自由が丘店のほかにも和歌山店でもキャンペーンを行っています。

「イオンモール和歌山店」(2016.8.30オープン)は、2016年9月~12月まで先着300名限定で最大4か月間半額・事務手数料と入会金が0円になるキャンペーンを行っています。手ぶら体験ヨガも463円で受けることができます。

北海道 札幌駅前店
函館店
旭川店
東北 仙台店
関東 自由が丘店
中部 名古屋駅前店
長野店
岐阜店
近畿 神戸三宮店
なんば店
京都四条店
天王寺店
姫路駅前店
高槻店
和歌山店
中国 岡山
倉敷駅前店
四国 高松店

※1.「旭川店」はキッズルームもあり。体験レッスンの人も利用可能。
※3.「岡山店」が移転リニューアル(2016年10月4日)して店舗前に3,000台以上を収容する駐車場があります。すっぴんで通うことができますよ。

ロイブを利用するときの注意点

ロイブを利用する前に注意点もチェックしておきましょう。デメリットも人によってはメリットになりますよ。

店舗数は少なめです

ヨガラバなど大型店と比べると店舗数は少な目で関東にも1店しかありません。

定休日があります

札幌駅前店以外は毎週定休日があります。月曜日休みの店舗が多い印象です。

あまり教えてもらえない、というレビューも

スタジオ内は私語厳禁なので、あまり教えてくれないという声もあります。でも、私語がない分、一人でも通いやすい雰囲気といえます。1人でとりあえず始めてみたいという人に合うかもしれませんね。

手軽にホットヨガを体験して

あぐらをかいて腕を合わせる女性たち

ホットヨガスタジオは数が増えていてどれにするか迷ってしまいますよね。人気4大スタジオも紹介しているので参考にしてください。「ロイブ」は駅チカであったり使いやすい大型駐車場を用意していたりするので、続けやすくインストラクターの質も高いスタジオです。

ヨガ教室によっては入会金が高額で体験するのにためらうこともあるかと思いますが、ロイブは体験後でも入会金が926円とお手頃価格です。

お悩みを解決するプログラムを豊富に用意されているので、自分に合ったヨガを知るキッカケになるかもしれません。たくさん汗をかいて、心身ともに健康美を磨いてくださいね。

ロイブの公式サイト

※本記事の料金は2016年11月23日現在の公式サイトを参照しています。

ヤセタガール動画でやせよう!

チャンネル登録

チャンネル登録して最新動画をチェックしよう!


関連コンテンツ