ヨガ
「ヨガ気分ブラ」を1枚だけ購入する方法を伝授

TVで話題の「ヨガ気分ブラ」の魅力と1回だけ購入する方法をご紹介。「ヨガ気分ブラ」を販売しているフェリシモの商品は定期購買しなくてはいけないものがほとんどですが、1枚だけの購入も可能。詳しいやり方と商品の魅力をサポートセンターに問い合わせました。締め付け感がないブラでヨガなどのエクササイズや眠るときにも活躍しますよ。

スポンサーリンク

姿勢が良くなる「ヨガ気分ブラ」の特徴

「ヨガ気分ブラ」とは、ヨガをしているときのような背筋の伸びた姿勢になれるブラジャーです。通販専門メーカーのフェリシモが販売していて、ネットをはじめ電話やFAXで購入可能です。普段使いはもちろんのことヨガや寝ているときなどにもつけることができます。

1.バックストラップの肩紐

太めのブラ紐が背中でクロスするつくりになっています。肩甲骨が意識でき胸も自然に開きます。呼吸がしやすく姿勢も良くなりますよ。

2.ノンワイヤーで痛くない

ワイヤーが入ってないので、リラックスした付け心地です。ヨガのポーズによってカップがずれてワイヤーも食い込むということもありません。

3.お肌にやさしい綿素材

「ヨガ気分ブラ」のカップの内側は、肌にやさしい綿素材です。ガーゼのように柔らかな肌触りなので快適な使い心地です。

ブラジャーの種類

「ヨガ気分ブラ」は種類がいろいろあってよくわからない、という方も多いと思います。4種類に分けて解説します。

1.デイリー使いができるベーシックなブラ

普段に使えるベーシックなブラジャーです。スタンダードなタイプが一番売れています。背中部分をつつむパワーネットという伸縮性のある布地が姿勢をサポートします。

2.ヨガ教室にも使えるタンクトップ型

ユニクロでいうところのブラトップのようなタンクトップとの一体型ブラです。ヨガをする方はこれ1枚でレッスンに参加するのもいいですね。

3.寝ている間にも使える寝ヨガブラ

普通の「ヨガ気分ブラ」よりも伸びがよくリラックスした付け心地です。パッドも左右がくっついているので寝ている間にずれる、ということもありません。締め付け感がありません。

4.汗をかくときに活躍するメッシュタイプ

ヨガやエクササイズ時に最適なメッシュ素材があります。通気性がよく蒸れにくいのでおすすめです。汗がたまりやすいアンダーバストやカップのあたりは吸汗速乾性が高く使い心地がいいですよ。

ブラのサイズ

胸のサイズをはかる女性

通信販売ですのでサイズ感は気になりますよね。ご自身のいつものサイズで大丈夫ですが、リラックスした着用感を求めてワンサイズ大き目を購入する方も多いですよ。カップがずれるのをさけるために小さ目を注文したら窮屈だったという方もいます。

アンダー65からFカップまでそろう

「ヨガ気分ブラ」では、アイテムにもよりますが、A70、A75、B70など、5センチ刻みでEまで用意されています。商品によっては、アンダーが65のものもあり、M、L、LLなど3サイズで展開しているものもあります。

試着は不可だけど注文後の返品可能

試着はできません。ですが、関東の「らぽーとTOKYO-BAY」に1店舗だけリアル店舗があるので、お近くにお住まいの方は足を運んでもいいでしょう。

「FELISSIMO ららぽーとTOKYO-BAY店」

また、フェリシモの窓口の方によると薄手の肌着の上から注文して届いた商品を着けてみて、サイズが合わなければ返品してもいいとのことでした。その際の返品送料は自己負担ですが、新たに商品を送りなおしてもらう際の送料はお店が負担してくれます。

1枚だけ購入する方法

フェリシモの商品は魅力的ですが、定期購買をしなくてはいけない点がネックですよね。カラーやデザインが選べないことから購入をあきらめていた方もいるはず。1点も買えずにあきらめるなら、1点だけ買って途中解約してみるのもひとつの方法です。

どうしても1枚だけ欲しい方は途中解約という方法も

どうしても1枚だけ欲しい方は、フェリシモのインナー製品を販売している「felissimo(フラフィール)」の公式サイトからの購入して、次回分をキャンセルすることができます。途中解約という扱いになります。窓口に問い合わせたところ、解約手数料などは一切かからないということです。解約する方法は3つあります。

1.注文10日以内に電話で次回分をキャンセル
2.注文後1週間以内にFAXや郵送で次回分をキャンセル
3.商品到着後に、サイトで次回分申し込み分を「0」に申請してキャンセル

「予約商品」は途中解約できません

「予約商品」となっている商品を購入された場合は、途中解約ができないのでご注意ください。どれが予約商品かは商品紹介ページに小さく書かれているのですが、とても小さいので見落としてしまう可能性もあります。

「まずは1枚だけ欲しいけど毎月はいらない」ということなら、予約商品ではないかどうかを窓口で確認してから購入するほうが安全です。

ちなみに、本記事の最後に紹介している「からだも心も解放 ゆるバランスサポート ヨガ気分ブラの会」は予約商品でなく1,800円とリーズナブルなので、まずはどんなものか知りたい、という方におすすめです。

ブラックとホワイトならカラーの指定は可能

「ヨガ気分ブラ」は型番とサイズが選べるものの、カラーは選べません。でも、ホワイトとブラックの2色だけは選ぶことができます。ホワイトやブラックのブラはお洋服にひびかなかったりベーシックで使いやすかったりするのでおすすめです。一度ブラックで注文したらずっとブラックカラーのブラが届くのでご注意ください。

アマゾンの「リアルストック」でも1枚だけ購入可能

カラーやサイズが限定されますが、アマゾンの「リアルストック」というサービスで「ヨガ気分ブラ」を単体で購入することができます。

サイズがFカップなど大きいものだったりして商品ラインナップに偏りがあるのでご注意ください。なかには、B70やD70など一般的なサイズもあります。ご自身のサイズと出会えたらラッキーです。

販売サイトで購入

「ヨガ気分ブラ」を購入する時の注意点

パソコンを見ながら頬杖をつく女性

1度注文したら次回分も配達されます

注文後に解約処理を行わないかぎり、翌月も商品が届けられます。フェリシモの商品は良質ですし、多彩なデザインのなかから厳選されたものが届くので、2,3枚はあってもいいかと思うですが、とりあえず1枚だけ試してみたいという方はご注意ください。

夏場は背中が蒸れることも

「ヨガ気分ブラ」は普通のブラと違い背中に小さい当て布のようなものがしてあるので、夏場は蒸れを感じる方もいるようです。パワーヨガや夏場のエクササイズにも使うという方は、メッシュタイプをおすすめします。

ブラ紐のチラ見え注意

バッククロスタイプのデザインですので首回りがあいているインナーは肩のブラ紐が見えてしまうこともあります。「ヨガ気分ブラ」のブラ紐は少し太めでカジュアルな印象です。太い紐がタンクトップのように見えるので恥ずかしくない、という考え方もあります。

美しい姿勢は見えない部分でつくられる

「ヨガ気分ブラ」についてご紹介しました。テレビやネットで話題ですので、購入を検討されている人も多いのではないでしょうか。

姿勢がいい人というのは美しいものです。若く見えて凛とした印象を与えます。顔の綺麗な人や痩せている人は多いものですが、すれ違いざまに目を引くほどの魅力を感じるのはスッと背筋の伸びた女性です。

美しい姿勢はインナーマッスルを鍛えてつくることができますし、「ヨガ気分ブラ」でもサポートできます。現在、初回おためしモニターとしてお値打ち価格でキャンペーンも行っていますよ。美しい姿勢をキープしてワンランク上のキレイを目指しましょう。

「からだも心も解放 ゆるバランスサポート ヨガ気分ブラの会」
販売サイトで購入

ヤセタガール動画でやせよう!

チャンネル登録

チャンネル登録して最新動画をチェックしよう!


関連コンテンツ