成功例
Eikoさんの開脚柔軟で効果がありました。ただいま親子で実践中

開脚柔軟の良さと実践して効果のあった開脚柔軟のやり方動画をご紹介します。筆者には息子(10歳)がいるのですが、私以上にものすごく体が堅いのです。そこで今回Eikoさんの開脚柔軟メソッドを見つけたので、二人で毎日実践することにしました。やり始めてまだ約一か月足らずですが、少し効果が見えてきました。

スポンサーリンク

開脚柔軟のメリット

開脚して本を読む女性

柔軟運動は単に股関節部分を柔らかくするだけストレッチではありません。正しくやると部分痩せにも効果があるのです。ここでは開脚柔軟のメリットを大きく3つ挙げてみました。

ケガ防止

開脚柔軟をすることによって、股関節を柔軟に保ち予防ができます。スポーツ選手が柔軟をしっかりするのも、やはりケガ防止のためもあると思います。足首を柔軟にしておくと捻挫を起こしにくいし、膝関節や股関節を柔らかくしておくことで太ももの肉離れ防止にもなります。

美脚作り

股関節部分にはリンパが集中しているので、そこから老廃物が流れ出ていきます。股関節が固くなるということは、リンパの流れが悪くなる、つまり老廃物が溜まりやすくなというわけなんですね。

老廃物が溜まるとどうなるかは、もうみなさんご存じのはずです。血行が悪くなると同時に冷え性の原因、そして足も浮腫みセルライトの原因にもなります。

その逆を考えてみると、股関節を柔らかくしておくことにより、そのような症状が起こりにくくなるということですね。

カロリー消費

柔軟運動は基本的に体を動かすので、自然とカロリーも消費できます。血行がよくなりダイエット効果も多少期待できます。

また、日ごろの疲れなども血行が良くなると、循環が良くなるので疲労回復も早いです。疲労は体だけでなくメンタル部分も含みます。そこで開脚運動をすることにより、心身共にリラックスさせて緊張を解きほぐすことができます。

そして開脚柔軟は特に無理なく足腰を鍛えることができます。

親子で実践

実践前、途中経過、約一ケ月のスナップを撮ってみました。

今までも開脚柔軟はやらせてきましたが、なぜか全く変わらず。どうもやり方自体があまり良くなかったようです。今回のメソッドでやってみて、ここまでの結果が出たのは初めてです。

実践前

ヤセタガール柔軟1

息子(10歳)は周りが驚くほど体が堅く、直角(90°)に座れない状態でした。

姿勢を正しい位置に持っていこうとすると、痛がって足を曲げるんです。だから足を真っすぐにすると、こんな状態で手をついてしまう。放して直角に座ることができなかったのです。

二週間後

ヤセタガール柔軟2

毎日あるメソッドを三分間だけやることで、二週間くらい経った頃少し体を前に倒せるようになりました。

以前の柔軟運動では全く効果がなかったのに、たった二週間で曲げれるようになったので本人もちょっと驚き。

一ケ月後

ヤセタガール柔軟3

ベターッとなるにはまだまだですが、一瞬でも肘が地に着いたことがビックリ。

今まででは考えられない結果です。このまま続けると前にベタ―ッと着くのも時間の問題だと思います。

実践中の開脚柔軟について

あるテレビ番組で体の堅い芸能人たちが、驚きの結果を出しているのを見て「よし!やってみよう」と思い実践。それが開脚の女王といわれるEikoさんのメソッドだったのです。

メディアに登場されてから注目度が前以上に高まっています。簡単なだけでなくたった3分ほどで楽々続けられます。

著書

著書も出版されていますが、レビューではYoutubeで十分という意見がありますね。これは賛否両論だと思いますが、本をしっかり読みたい方なら著書もおすすめです。

まとめ

息子はスポーツをしているので、ケガ防止のために色々と柔軟運動をさせてきました。私も他の方法で一緒にやっていましたが、あまり効果がなかったのです。やはり柔軟運動こそ正しくやらないと効果が出ない、ということが今回身に染みて実感しました。

効果がなかった理由は、無理をして伸ばそうとしていたことのようです。無理やり伸ばすと人間の身体は防御反応が働き、逆に身体が硬くなってしまうこともあるようです。正しく少しずつやることが大切みたいですね。

今回、体の堅い息子と毎日実践。本当に硬くてどうしようもなかったのですが、一ケ月ほどで体を前に倒して、肘が地につくほどまでになりました。このまま続けるとおそらく、ベターッと前屈できるようになると思います。

股関節が柔らかくなると様々な体の不調の改善が期待でき、また体のラインをも整えることができます。ぜひみなさんも取り組んでみてください。

筆者の現状写真はコチラ。(※すっぴん&パジャマで失礼します)親子そろって柔軟は苦手ですが、これから毎日続けてベターッといきたいと思います。

Me柔軟

(編集部※すっぴん&パジャマでしたが開脚効果の様子がわかりやすかったので、冒頭やサムネイルで使わせて頂きました)

ヤセタガール動画でやせよう!

チャンネル登録

チャンネル登録して最新動画をチェックしよう!


関連コンテンツ