運動
FEEL CYCLE(フィールサイクル)で3ヶ月5㎏の減量を目指して!

NY初の暗闇エクササイズ「FEEL CYCLE(フィールサイクル)」を徹底解説。フィールサイクルとはクラブのような照明のスタジオでヒップホップやトランスなどの音楽をかけてバイクをこぐエクササイズです。45分間のプログラムで400~800キロカロリーほど痩せられると話題。ウエストやヒップをはじめ全身痩せに期待ができますよ。

スポンサーリンク

FEEL CYCLE(フィール サイクル)って何?

海外セレブで愛好者も多いFEEL CYCLE(フィール サイクル)というエクササイズをご存知ですか。クラブで踊るように楽しんで痩せられると話題ですよ。

別名「暗闇エクササイズ」

フィールサイクルとは、フィットネス専用のバイクを使い、クラブのような照明のスタジオでバイクをこぐエクササイズです。ニューヨークで人気に火が付きました。

日本では人気ヨガスタジオの「LAVA」を運営している株式会社ベンチャーバンクのグループ会社が「FEEL CYCLE(フィール サイクル)」というジムを展開しています。

クラブのような雰囲気のなかでダイエット

「FEEL CYCLE」では、クラブさながらの内装と音響のなか、45分間バイクをこいで楽しくエクササイズをします。プログラムの種類も豊富に用意されています。

インストラクターの指示にしたがって、立ちこぎをしたりハイペースでこいだりするので全身が鍛えられますよ。0.5㎏~2㎏ほどのダンベルを使った筋トレやトレーニングなどもプラスするので短時間でしっかり汗をかいて痩せられると話題です。

トランスやヒップホップの音楽で気分も高揚

音楽はトランスをはじめヒップホップやロックなど洋楽ヒットチューンがかかるので、気持ちも高揚しやすく負荷のかかる動きも楽しんで行えます。

音楽は、プログラムにもよりますがLady Gagaの「Poker Face」やDaft Punkの「One More Time」などがかかっています。大量に汗をかくことから、アディダスもフィールサイクルとコラボしたウェアを発売したほどです。

adidas FEELCYCLE

フィールサイクルのメリット

45分で約400~800キロカロリー消費

フィールサイクルは、45分間のプログラムで約400~800キロカロリーも消費するといわれています。有酸素運動と無酸素運動の筋トレ要素をあわせもっているので、短時間で高カロリー消費できると評判です。

ウエストやヒップなどのパーツをはじめ全身にきくのも特徴です。日頃運動をしてないタイプの方だと2日くらいは筋肉痛になった人もいるようです。

クラブで踊る感覚で痩せられる!

「ジムでバイクをこぐとすぐあきるから時間との戦いになる」、「音楽を聴きながらバイクをこぐと耳からイヤホンが外れて集中できない」という方はいませんか。

フィールサイクルはネオンが輝いているクラブさながらの空間で音楽を聴きながらバイクをこぐので、クラブで踊る感覚でバイクをこぐことができますよ。テンションがあがっていたら楽しんで運動できますね。

痩せたという口コミが続々

フィールサイクル経験者から「痩せないわけがない」、「汗をたっぷりかいた」という声があがっています。汗を尋常ないくらいかくので、デトックスにも期待ができるとか。

3ヶ月で3㎏痩せた人や2ヶ月で7㎏痩せた方もいるようです。3ヶ月で5㎏減量は夢ではありません。それだけハードにカロリー消費します。運動で痩せるので健康的に痩せられるエクササイズとして好評です。

ヤセタガールのメンバーの体験したひとりが「テンションをガンガン上げてくるからやるぜえええ的なノリになれる。汗もだらだらかくし、終わった後はまあまあな筋肉痛だけど開放感がハンパない!汗で全部で切った感がある。」とのこと。当時の体験記を写真付きで用意していなかったので、後日、再チャレンジしてアップするかもしれないです。

暗闇の中で行うので周囲の視線を気にしなくていい

音楽をかけて行うエクササイズで周囲の目線が気になることもありますよね。1人でノリノリになっていないか気になって、思い切り動けない方もいるかもしれません。

フィールサイクルは、暗闇の中でのエクササイズなので、周囲の目があまり気になりません。「膝や腰を故障した経験があるので痛みを感じたら適度に休みたい」という方も気兼ねなく休めます。

食事制限でのダイエットが続かない人にぴったり

フィールサイクルは運動で痩せるので、食事を比較的自由にとることができます。食事制限で痩せられない方や食事内容をかえたくない方にぴったりのエクササイズです。お酒やスイーツを必要以上にセーブすることなく、運動によるカロリー消費で痩せることができますよ。

もちろん、節制するほうが痩せやすくはありますが、マイクロダイエットのように徹底して低カロリーの食事を意識しなくてもいいのです。食事制限にともなうストレスもなく、むしろストレスを発散しながら行うダイエットです。きっちり食べてしっかり運動してたっぷり汗をかきたい方におすすめです。

フィールサイクルの注意点

楽しんで続けられそうなフィールサイクルですが注意点もあります。注意点を理解してトライしましょう。

1回の運動量が多い

1回の運動量が多くハードなので、体力がない方にはキツク感じることがあります。筋肉痛にも注意です。

でも、運動やクラブの楽しい雰囲気が好きな方だと週に2,3回ほど通う方もいますよ。2017年2月現在は人気のため予約が取りにくいスタジオも多いようです。

スタジオに通う注意点

レッスン開始30分前に入るようにしましょう。インストラクターからバイクの操作方法の説明などをレクチャーしてもらいます。また、ギリギリに入ると慌ててしまうから危ないですよ。

ホットヨガなどにもいえることですが、空腹時や食後すぐのレッスンは控えるようにしましょう。食後すぐの運動は胃腸に負担をかけてしまいます。

フィールサイクルの料金

フィールサイクルは全国23店舗展開中です。月額料金は、立地と通う頻度よって異なります。

初期費用

入会金 5,000円
会員証発行料 500円
登録料 5,000円
(チケットメンバーは不要)

月額費用

マンスリーメンバー
(30回通える/月)
12,900~18,000円
リミテッドメンバー
(4回通える/月)
9,800円
(札幌、名古屋栄、岐阜のみ)
チケットメンバー
(1回分のチケット)
4,000円(クレジットカード決済)
4,629円(店舗にて現金決済)

トライアルレッスン(体験レッスン)について

気になったらまずはトライアルレッスンで体験してみましょう。トライアルレッスン受講日に入会すると入会金と登録料が無料ですよ。

トライアルレッスンの申し込み方法

WEBからアカウントを登録して、「トライアルレッスン」という体験レッスンを申し込むことができます。トライアルレッスンのチケットは、購入日から30日以内まで有効です。

トライアルレッスン料金

トライアルレッスンの料金は現金決済とクレジットカード決済で料金が少し違います。

クレジットカード支払 3,000円
店舗にて現金決済 3,611円

期間限定1000円トライアル

期間限定で、たまにトライアルキャンペーンを行っています。キャンペーンページを確認して、トライアルレッスンの予約画面でクーポンコードを入力するだけです。クーポンコードをいれないと通常料金なので注意です。

(現在は終了しています。)

FEEL CYCLE キャンペーン

必要なもの2点

・靴下
・替えの下着

大量に汗をかくので、必ず替えの下着を持って行くようにしましょう。ポーチに靴下と下着だけ入れたら、あとは身ひとつでトライアルを受けることができます。

ウェアなど貸してもらえるもの

・専用シューズ
・フェイスタオル
・バスタオル
・ウェア
・ミネラルウォーター500ml

アクティブなあなたにフィールサイクル

ブランドムービーがとてもかっこいいですね!

クラブのような雰囲気の中でバイクをこいでダイエットできる新感覚エクササイズ。ジムでテレビを見ながらバイクをこぐのに飽きた方や、クラブに行きたくてもいけない方は試してみませんか。

運動量が多いので消費カロリーも高いですし、気持ちを高揚させるような音楽もかかっているので、楽しんで痩せることができます。食事制限も不要でダイエットができるのはうれしいですね。好きなものを食べながら身体を引き締めることができます。

ネオンが輝く暗めのスタジオで行うので、周囲の目も気になりません。思い切り身体を動かすことでストレス発散にもなります。フィールサイクルで汗をたっぷり流してスリムな身体を手に入れましょう!

フィールサイクル公式サイト

ヤセタガール動画でやせよう!

チャンネル登録

チャンネル登録して最新動画をチェックしよう!


関連コンテンツ