やる気を出す
ダイエットのやる気をあげるおすすめ検索キーワード

ダイエットのやる気が出てくるおすすめの検索キーワードを紹介。Instagram、YouTube、Twitterの中から、ダイエットのビフォーアフター画像をはじめ、自宅でのトレーニング方法、自分と似たような体重のダイエット仲間などをチェックすることができますよ。

ダイエットに成功している人を見つける検索キーワード

ダイエットのやる気をあげるおすすめの検索キーワードを紹介します。Instagram、YouTube、Twitter、Googleなど、4種類にカテゴリを分けてピックアップしました。

ダイエットのビフォーアフターの画像やどんなトレーニングをしているかの動画などが見つけやすくなるキーワードです。

ダイエットの停滞期など心がくじけそうなとき、他の人たちはどんなトレーニングをしているのか知りたいときなどに検索して、モチベーションをあげていきましょう。

お気に入りのアカウントを見つけたら、追いかけたりフォローしたりしていくと、ダイエットの世界もどんどん広がっていきますよ。

Instagramでのおすすめ検索キーワード

ヨガをしているおしゃれな自撮り女性

Instagramでのおすすめ検索キーワードを紹介しています。Instagramは画像だけじゃなく動画もアップされているので、トレーニング動画なども見つけることができます。

“#宅トレ”で自宅トレーニングをチェック

インスタで“#宅トレ”と検索すると、自宅でトレーニングする方法などを紹介している方たちを見つけることできます。動画がたくさんあるのもうれしいところです。

体幹のしっかりしたきれいな方たちが多いので、「自宅でもここまでトレーニングできるんだ!」と励みになります。

#宅トレ – Instagram

“#体重公開”で自分と似た体重の方を探す

“#体重公開”でインスタ検索すると、体重を公開しながらダイエットしている方を見つけることができます。体重を公開してダイエットしている人たちの美意識やダイエット意識は高いように感じます。そのため、紹介している食事内容やトレーニング方法などは勉強になるものが多いですよ。

「自分と似た体重の人たちがこんなに努力している!」と思うと、ダイエットのモチベーションもあがります。

#体重公開 – Instagram

“#インスタダイエット”でトレーニング方法をチェック

“#インスタダイエット”では、トレーニング方法を紹介している動画を観ることができます。動画1本あたりの再生時間も短く、簡潔にまとまっているので観やすいですよ。

こちらの検索キーワードは、上記2つのキーワードよりプロっぽい人たちの投稿動画がより多くヒットするような印象を受けます。

#インスタダイエット – Instagram

youtubeでのおすすめキーワード

スマホをいじる女性

YouTubeで検索するときのおすすめキーワードをご紹介。日本語で「ビフォーアフター」と検索すると、家のビフォーアフター動画が数多くヒットしますが、英語はダイエット動画が多いですよ。

“Body Transformation women”でダイエットビフォーアフター画像

youtubeで“Body Transformation women””と検索すると、世界中のダイエッターのビフォーアフター画像を見ることができます。なかには、“痩せる前の画像+痩せた後の画像+どんなトレーニングをしたかの動画”と一連の流れをアップしてくれているユーザーもいます。

Body Transformation women – YouTube

大幅ダイエットに成功した人たちのリアルな姿を見ることができて、「自分も頑張れば変身できるかも!?」とやる気になりますよ。検索結果に男性も表示させたい場合は、“woman”を省いてください。

“body transformation 3 months women”でダイエット期間をしぼる

「3ヶ月で痩せたい!3ヶ月で痩せた人が見たい!」という方は、“3 months”をプラスしましょう。3ヶ月で痩せた人の姿を見ることができます。

紹介されているトレーニング姿の動画は、BGMあり、途中でくじけそうになっているシーンあり、重いダンベルを持ち上げられるようになっていく成長の姿もありで、なかなかドラマチックなものもあります。

ダイエット目的としてだけじゃなく、ショートムービーのような見ごたえもありますよ。痩せた姿も美しいですが、努力している姿も美しいものです。

body transformation 3 months women – YouTube

“before after body woman”でもビフォーアフター画像が見られる

「もっとビフォーアフター画像が見たい!」という方は、“before after body woman”で検索してみてください。一部動画はかぶりますが、こちらのキーワードでも世界中のダイエット成功者の姿を見ることができます。

ちなみに、“before after”だけで検索すると、いろいろなビフォーアフターを見ることができます。メイクで変身した人、お片付けでスッキリした部屋、歯石をとってきれいになった歯などの動画があります。

ビフォーアフター画像が好きな方は楽しめるキーワードです。太ってしまった人の画像や調子を崩してしまった人の画像など、ネガティブな内容のものもあるので、苦手な方は注意です。

before after body woman – YouTube

ヤセタガールでも厳選ビフォーアフター画像を紹介

ヤセタガールでも、厳選したビフォーアフター画像を紹介しています。日本人の写真がたくさんあるので、参考になりますよ。

Googleの画像検索を活用

ポーズを決めるグラマラスな女性

Googleを使って文字で「ダイエット」、「痩せ方」などは検索されていますよね。同じキーワードでも画像で検索をかけるといつもと違った情報を得ることができますよ。

身長体重を入力して己を知る

自分のスタイルは鏡などでしか見ることができませんよね。自分を客観視するために、Googleの画像検索を使って、似たようなスタイルの人をチェックしてみましょう。たとえば、身長160cmで体重50kgの方なら、“160cm 50kg”と入力します。

すると、その身長と体重に近い人の画像が出てきます。ご覧になってどのように感じたでしょうか。その印象が自分に対する他人の印象でもあります。「ちょっとぽっちゃりしているなぁ」と感じたら、今がダイエットのはじめ時ですよ。

Twitterでのおすすめ検索キーワード

白黒でダイエットに励む女性

リアルタイムで情報が得られるTwitterのおすすめ検索キーワードを紹介しています。“#”をつけないと、何気ないつぶやきも全部拾ってしまいます。できたら“#”をつけて情報をしぼりこみましょう。

“#痩せる”でダイエットのお勉強

Twitterで“#痩せる”と検索すると、痩せるためのトレーニング方法や、痩せるためのノウハウが出てきます。短い文章のなかに情報が詰まっているので、スキマ時間でも情報収集をすることができます。文字から情報を得たい人におすすめです。

#痩せる – Twitter

“#ダイエットビフォーアフター”でダイエット成功者にふれる

日本人のダイエットのビフォーアフター画像を見ることができます。気になるアカウントがあれば、これまでのつぶやきをのぞいてみましょう。どうやってダイエットしたのかつぶやいてくれていることもありますよ。

#ダイエットビフォーアフター – Twitter

ダイエットのモチベーションは検索キーワードであげる

空を見上げる女性のシルエット

ダイエットのモチベーションをあげるおすすめ検索キーワードを紹介しました。Instagram、youtube、Twitter、Googleなど、主要なツールごとにおすすめの検索キーワードをピックアップしています。

“Body Transformation”や“#宅トレ”など、見ごたえのある検索結果がでてきます。“#宅トレ”は今日からでも自宅でできるトレーニングなどが紹介されているので、実践しましょう。

ダイエットの成功体験やトレーニング方法などをチェックして、やる気をあげていってくださいね。ヤセタガールでも脚やせのマッサージ方法などをyoutubeで紹介しています。ぜひ参考にしてください。

ヤセタガール動画でやせよう!

チャンネル登録

チャンネル登録して最新動画をチェックしよう!


関連コンテンツ