成功例
パーソナルトレーニング効果!ダイエットのビフォー・アフター画像付

今話題のパーソナルトレーニング。今や芸能人やモデルさんだけでなく、私のような一般の方からの支持も高く、注目を集めています。

パーソナルトレーニングで実際にどの位の効果が得られるのか、気になりますよね!著者の経験をBEFORE AFTER画像なども参考にご紹介します。

著者が実体験!ダイエットBEFORE AFTER画像

以下の写真は、1年前のトレーニング開始時と現在を比較したものです。

1枚目:後姿の変化

collage-1519562452274 (1)
乗っていたお肉が消え、ウエストがくびれ+ヒップがあがったため、背筋に芯が通るようになりました。上半身がキュット引き締まり背骨のラインも綺麗に見えています。

2枚目:前姿の変化

collage-1519562635904
Before画像は、お腹回りがタッポタポです…。After画像ではうっすらと腹筋が見えて、引き締まっているのが分かります。

3枚目:横姿の変化

collage-1519562539395
お腹の幅はあまり変化がないように見えますよね。お尻の位置に注目してみてください。ヒップがグッと上がり、小さくなっているのが分かって頂けると思います。そして、姿勢を見て下さい。

1枚目afterの写真は反り腰傾向ですが、2枚目beforeでは背筋がシャンと一直線。綺麗な姿勢になっています。

以上、写真で見る、1年間パーソナルトレーニングで教わったことを続けてきて現れた体の変化です!

体を鍛えると体重が増えるけど痩せ見えするのはホントだった!

上記のbedore afterを見て頂き、どうでしょうか?写真を見るとafterの方が痩せたように見えますよね。実は、トレーニング開始の頃に比べてプラス2~3キロ台を維持しています。

つまり体重は増えたんです。ちなみに筋トレをしていますが、全くムキムキにはなりませんでした。こうした現象はトレーニングが成功している証拠だとトレーナーから褒められました。

筋肉よりも軽い脂肪が燃焼されてタプタプ感が無くなり、その一方で容積が小さくても脂肪より重い筋肉が付くため体重は増えるのだそうです。

実際に太くなったという印象は皆無ですよね。1人でダイットをしていると、どうしても体重と言う数字に一喜一憂しがちです。

「ダイエットで気にすべきは数字でなく見た目だ」と正しく体の変化を認識できるようになってから、ストレスなくダイエットに励みやすくなりました。

体を変えるために1年間意識してきたこと

おいしそうなフルーティなパン

体を変えるために1年間意識してきたこと、それは、とにかくトレーナーの指示通りに生活をすることでした。

1つ目:食事

食事については、あまり指摘はされなかったのですが、油は不純物の少ない「精製バター」に変えること、そして夜寝る前にお腹が空かない食事プランを考えるようにと言われていました。

摂取しているビタミン類について量が多いのでは?など色々と忠告もしてもらい、生涯を通して役に立つレクチャーになったと考えています。ヘルシー志向になり塩分・糖分の過剰も少なくなって、むくみ知らずの体になれました。

2つ目:運動頻度

私の場合3つの運動プランを作ってもらいました。2つは歪んだ体を直すため、3つ目はより体に負担をかけるインテンシブな内容です。

筋トレは1週間に4日、1回つき1時間くらいです。その後に有酸素運動を10~20分取り入れていました。筋トレ日以外は有酸素運動でという指示で、1週間の内1~2日は休養日にしています。

3つ目:適宜体を動かす

私は自宅でのデスクワークをしているため、作ってもらった3つの筋トレメニューに入る前に入念なストレッチが必要な状態とのこと。

そのため、少しでも体を筋トレに向けて持っていけるよう、1時間ごとに5~10分ウォーキングやクロストレーナーで全身運動をするよう心掛けていました。

細切れの有酸素運動でもダイエット効果はあるとのことですし、集中力も増すので適宜体を動かすことはとてもオススメです。

パーソナルトレーニングで感じた体の変化

パーソナルトレーニングで感じたのは写真でご紹介したような体のラインの変化だけではありません。料金は割高でしたがそれ以上の価値があったと思っています。

体の変化1:姿勢が良くなった

姿勢が良くなったからか、お腹回りにお肉がつきにくくなりました!背筋が自然と伸びてしまうため、どこに行っても姿勢が綺麗だと褒められるのは嬉しいものです。

体の変化2:肩こりが無くなった

デスクワークにありがちな重度の肩こりがなくなりました。お蔭で月に1回のマッサージエステに通う必要が無くなり金銭的にも時間的にも助かっています。

体の変化3:疲れにくくなった・喘息が少なくなった

すぐに疲れる傾向があったのですが、疲れにくくなり、アレルギー喘息の影響もさほど気にならなくなりました。一生アレルギー喘息と付き合わないといけないと覚悟していたので、症状が気にならなくなりとても嬉しいです!

体の変化4:風邪を引きにくくなった

疲れにくくなったことに関係しているのかも知れません。1年に3回は必ず寝込む程の風邪を引いたり、軽い風邪が1週間以上長引くようなことも多かったのですが、めっきりなくなりました。

昨年寝込んだ記憶は1度しかありません(笑)。

パーソナルトレーニングを受けるまではダイエットのための運動、食事制限といった認識でしたが、こうして健康効果が出て来たことで、運動や食事制限はあくまで健康な生活に戻すためのものなんだと強く実感できました。

体が健康になれて初めて、理想的な痩せに繋がるんですよね。無理な食事制限や運動で体を壊してしまうのであれば、本当の意味でダイエットでないのかも知れません。

私の思うパーソナルトレーニングで成果が出る人・出ない人

パーソナルトレーニングでは、トレーニングの方法を教えてもらえますが、トレーニングそのものを強要されることはありません。

成果を出すには、決められたルールを守って続けていく意思が必要です。それなりの忍耐と努力が必要になると考えます。

パーソナルトーニングで変化が出やすい人
・コツコツ派だと思う
・我慢強い方で、結果がスグにでなくても、続けられる自信がある
・強い目標がある

上記に1つでも当てはまればパーソナルトレーニングで効果をだす資質は十分に持ち合わせています!ぜひトライしてみてください。

パーソナルトレーニングに向かない人
・直ぐに諦めてしまいがち
・自分に甘いところがある
・努力はできるだけしたくない

残念ですが、パーソナルトレーニングに向かない方の場合、トレーニングを続けることが苦痛になってしまうかも知れません。人の手を借りて痩せる、細身エステなどに通われた方が良いかも知れません。

まとめ

著者の1年間に及ぶ体改革のBEFORE AFTERをご紹介させて頂きました。

トレーナーに相談していた理想の体型を手に入れ、体調面にも嬉しい変化を感じています。パーソナルトレーニングを始めたことでどんな運動をすれば体が変わってくるのか、どんな食事だとむくみやすいのか、どのくらいの食事の量が自分には合っているのか、より自分の体を客観的な視点で見られるようにもなりました。

金額としては高めでしたが、たった5回のトレーニング+定期的なメールやチャットでの運動フォームのチェックやアドバイスを貰うだけで、ここまで体と意識を変えられたことに満足しています。

「確実にダイエット効果を出したい」という方であれば、間違いのない投資になることでしょう。以上!著者の1年間の体改革レポートでした!

ヤセタガール動画でやせよう!

チャンネル登録

チャンネル登録して最新動画をチェックしよう!


関連コンテンツ